

ドッペル 撃破

mabinogi_0183.jpg

っと、いうわけでG10クリアしました~v
かなり無理やり、GW中に終わらせちゃいました(●´ω`●)
いきなり活動的になった私をみてギルメンはちょっと驚いてましたけれど、私はたのしかった!


メインストーリーやるために、ギルド外の人にも協力してもらいました。
ありがとうございます!
そして、またあそびましょーっ



それと、ギルメンのG9もお手伝いしましたよ。
mabinogi_0184.jpg
牛で。


楽しかった(●´ω`●)






  弓の新スキル クラッシュショット
弓の新スキルだってーー!?
ってことで、人間弓士貫いてる(ほかをやる気ないともいう)私としては朗報です。
かなりAPもっていかれるご様子ですが、なかなか楽しそうなのでこちらから引用させていただきます。

クラッシュショットを敵に当てるとマグナムショットのようにダメージを与えて敵が吹き飛ぶのですが、
吹き飛んだ敵に刺さっている矢じりがアイスマインと同じように周囲に居る他の敵に反応するようになり、
敵が近づくと爆発して破片を撒き散らし、刺さっている敵と周囲に居る敵に追加ダメージを与えるようになっています。
但し、クラッシュショットを当てた敵の周囲に他の敵が居ないと、矢じりは爆発せず追加ダメージも発生しない、との事なので
敵が複数いる状況でないとこのスキルを使う意味が無い、と言えるでしょう。

この性質を利用して、任意の敵を他の敵が多く居る方向にクラッシュショットで吹き飛ばし、
即座に反応させて広範囲に一気にダメージを与える、といった使い方も可能になっているそうです。
また、飛び散る破片の量は周囲に居る敵が多いほど多くなり、
その分最初にクラッシュショットを当てた敵へのダメージ量が増えるとの事なので、
生命力の高い敵をクラッシュショットで吹き飛ばし、一気に削っていくという戦法も考えられるのではないでしょうか。



なんとういか、PTでは使いにくそうなスキルですねぇー・・・
でもやっぱり、今まで弓は新スキルといえばエルフ専用でしたから、楽しみです!
サポートショットも開放くるし、APためがんばります。

タイアップとメインストーリー

  シャナタイアップで大騒ぎ

先日から始まったマビノギ5周年イベント。
わがギルドでは半分は探検?それより衣装だーーー!
っという感じです。


mabinogi_0155.jpg


明らかにきぐるみです、っていう縫い目が超かわいいです。
隣の私が来ている衣装もタイアップ衣装。
もともと持っていたヘッドドレスとあわせたくてこの色になりましたv



mabinogi_0156.jpg

そして、タイアップ衣装を持ってる人は着替え、円陣。
みんなイベントなんてそっちのけ。
こんなギルドです。





  勢いでG12クエお手伝い


ギルメンがニコニコ生放送でマビノギ実況をはじめました(勝手に宣伝)
その生放送中に「G12黄金りんごクエスト」を募集されたのでいってきましたー。


mabinogi_0157.jpg

久しぶりに知らない人と一緒にPTを組んでの戦闘だったので、新鮮で超楽しかったです!
敵が固いとか、くじけそうだったとかいろいろありました、けど、ね・・・・・・

フルPTで行って超カオスでした。
たまにはこういうのも良いよね(●´ω`●)





  大量のクモ

mabinogi_0158.jpg

ギルマスさん、ほしい物があるらしく行きたがっていたクエストの初級に行ってまいりました。
ほしい物が出るのはハードらしいけど・・・・・・

うん、私は簡便してくださいorz




  そして、メインストーリー

mabinogi_0159.jpg

ずっと放置していたクエストを進めました。
某ギルメンには「まだ、やってなかったのか・・・」と、いわれました。

言われてもしょうがないぐらい、クエスト放置してましたヾ(*゚▽゚*)ノ
いあぁ、ほんとここ一ヶ月ほとんど何もしてなかったもんで・・・

それでも、とにかく進みましたよ!
ついでってことで、ギルメンのG10だったかG11だったかのお手伝いもいってきました。(よくわかってない)

mabinogi_0180.jpg



















えーっと。

mabinogi_0181.jpg

なんか、すごいことしてるように見えるけれど、とりあえずクリアしました☆ミ
ハードってやっぱり敵が固い!!
私はあまり戦闘しないのでこの連戦は、実はちょびっときつかったです;;

たのしかったけどね!





  ヒートバスター

ギルメンのフレさんがなんとヒートバスターマスターを習得!!
すごい~と、その場のノリで見せてもらいましたv

mabinogi_0182.jpg

え、なに?
画像にダメージ見えてないから意味ないだろうって?

実は、クリティカルが出たときはSSとり忘れたり、チャットに夢中で見逃したり・・・
そして、そういうときにしかクリティカルがでない、という不思議現象によりSSはこれしかなかったのです・・・

っが、そのダメージはすばらしいです!

なんと、タワーシリンダー+クリティカルでダメージ8k超えです!!
おそろしや。






長くなりましたが、その分マビノギを堪能しているって思ってやってください。
なんだか、韓国ではサポートショットのキャップ開放とか、弓の新スキルとかきてるらしいですので、しばらくはAPをためようかと思ってます。
いざとなったら(使わないくせに)無駄にAPをつぎ込んでるゴーレムとか、アントレかなー・・・

コスプレ祭り

ギルメンが転生してすごい姿になってきました。

mabinogi_0153.jpg


ちなみに、前回もコスプレしてました。
ほかにもいろんなネタがありますが、いつも楽しませてもらってます!

いろんな意味で目の保養です。
いつもありがとー!



mabinogi_0154.jpg


次は猫。
しばらく放置していた猫島のクエストを終わらせ、記念にパシャリ☆ミ

このメタボっぽい感じがかわいいローブはいいですね。
着ないで銀行に保存する気満々ですが!

最近の出来事♪

イラストばっかりアップしてますが、マビも絶好調でインしてますv
インしてるだけで、なーんもせずただひたすらチャットしてるんですがね!

今は5周年イベント、堪能してます。



mabinogi_0150.jpg

たんの……
いえ、これは5周年どころかホワイトデー前ですが……
だんなさんとお揃い衣装を作ってみましたv

背中のピンククロスも旦那さんからの頂き物です。
うれしくってつい……



mabinogi_0152.jpg

精霊になりましたv
男の子の方の精霊にしようかと思ったものの、ピンク色だしと思い直し(男性弓の精霊石がなかったともいう)女の子に。

最初、名前は「レイシュアリア」だったのですが、文字数制限に気づかず……
まぁ、レイシュアリでもおかしくはない…… と、思うし良い事にしときます。




mabinogi_0151.jpg

そしてそして、それから演奏会も行われていたのでいってきましたよー!
最近はこういったユーザーイベントではイベント妨害行為が盛んだと聞いていたのであまり参加していなかったのですが、っが!!

強化されたブラックリストが大活躍><v
おかげであまり深く周りを気にせず演奏を堪能できました~♪

なんか、きぐるみを着たお友達が合奏の手伝いをしてたり、笑わせてもいただきましたよ!
もう何日か前のことだけど、皆様おつかれさまでしたーっ

(だいぶ前の事ですが)結婚しました♪

マビノギ1

マビで、しかも昨年12月ですが結婚しました~♪
予告なしで突然式を挙げたのにきてくれる人がいたよーー!!

しかも年単位で会ってなかったフレとも久しぶりにあえ、本当に良い日になりましたv
予告がなかったので、これなかったフレのが多かったのですがね…(苦笑

またちょこちょこSSを整理してマビ日記も書いて行きたいです♪

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Profile

かないずみ りゆ

Author:かないずみ りゆ
 
マイペースにお絵かきやネットゲームとか、その他いろいろ気が向いたことをしております♪
最近は紅茶とマージャンがマイブーム。
基本は引きこもり体質なオタクです。

イラストは主にオリジナル、たまに好きな漫画やらラノベのキャラとか描いてるかもしれませんが、基本はオリジナルです。
女の子描くの大好き。

  Mabinogi
Server:モリアン
Main Character:むーるす
Skill:弓・魔法系

普段は何もせず、ギルドの溜まり場でまったりしてるさぼり魔。
おかげでプレイヤースキルがあがらない。
あげる気もあんまりない困った子。

Category
My Links


New
Comment
Books
Link
Net Game Link
Search and Ranking
